fc2ブログ

健康診断

今日、年に一度の健康診断がありました。

血液検査はさすがに当日には結果は出ませんが、他の項目はいたって健康。

むしろ健康過ぎる!

実家暮らしより、一人暮らしの方が全体的に健康なのはなんでだ?(^_^;)

ま、毎日野菜ジュースとか飲んでるしね…。

むしろ、飲まないと落ち着かない感じです。

健康なのはいいことだけどねー。

スポンサーサイト



もう一年だね

速いような遅いような…ホントにそんな一年でした。

良い悪いはさておき、アレは今までの人生の中で、結構大きなターニングポイントだったと思います。

あのまま何事もなく進んでいれば、多分何があっても中国転勤の話は断っていただろうし、そうすれば、5年後10年後50年後と、きっとこのまま進むであろう未来とは、全く違う未来になっていたはずです。

「一回くらいの失恋」という人もいますが、その「たった一回」で、人生は大きく変わることだってあるのです。

ま、別になにを言いたいわけでもないけど、たまに無い物ねだりをしたくなる時だってあるってことです。

やべっ、いらん想像して超ブルーだ…。

もう寝よ…。

うちの会社もこれでなかなか…

なんか今日、いきなり通達が出て、勤務規則の変更。

1、今まで8:40からやっていた朝礼は、勤務外朝礼にあたるということで、これからは8:50から。

2、今まで営業は20000円の営業手当だけで、残業代がつかなかったが、これからは、20時間を超える分については、1分単位で残業代として加算。

3、過去2ヶ月に遡り、上記の規則にのっとり、残業代を支給。

4、それ以前の分については、一律3万円を支給。

5、上記規則は、即日施行。

なんか、いきなりいい会社になったぞ??

来月の給料どうなるんだろ…ちょっとしたプチボーナス的な額になって、税金が怖い…。

なにはともあれ、これで月収が平均30000円ほど上がるわけだけど…。

どんな企業も、いつかはこんな道を進まざるを得ないとは思っていたが、あまりに早く、そして唐突だったため、喜びよりもむしろ驚きの方が大きい。

ベンチマーク

 また結構空いちゃったね・・・

 なんでかって?

 本格的にカバルやってるからです・・・はい

 もうLv106ですよ・・・社会人とは思えないがんばりようw

 
 ま、そんなことはどうでもいいんですが、今日はDellのノートPCと、メインマシンのベンチ比較・・・。


まず・・・メイン

20071014231739.jpg


次に・・・ノート without Readyboost
20071014231751.jpg


続いて・・・ノート with Readyboost
20071014231758.jpg


 メッチャショック・・・

 HDDとGDI以外、すべてノートの勝ち・・・

 GDIにしたって、解像度による差かもしれんし・・・

 いくら時代が進んでるとはいえ、ノートに負けるとは・・・ありえなす><


 あと、ちょっと興味深い結果が・・・

 ほぼすべての項目において、レディブースト使用の方が悪いスコアになってます。

 ま、使ったUSBメモリってのが、1GBのMP3プレーヤーなのだが・・・それにしても・・・コレじゃちゃんとしたUSBメモリを買う気になれんじゃん><


 あと、スクリーンショットは撮ってませんが、一応3D機能については、メインの方が勝ってます・・・FFベンチで測定済みです。


 てか、やっぱ Core2Duo 恐るべしだな~




 

ちょーだりー

今日は午後から本社で商品勉強会。

しかも場所は、新人研修のときにお世話になった、地下会議室。

そう、携帯の電波がないのね…。

外界から完全に隔離された世界です。

ゆえに、ちょーひま!

ま、これが更新されてるころには、もう終わってるから、リアルタイムじゃないけどね…。

勤労青年

土曜日
朝8時に家を出て、工事の立ち会いへ。
基本的に順調に推移し、夜7時に帰宅。

日曜日
土曜日の続きで、7時に家を出て、立ち会いへ。
やることなすこと全て上手く行かず、深夜0時半に帰宅。

月曜日
以前から予定のあったアポを済ませ、10時半に立ち会い開始。
途中まで順調過ぎて、昼には帰れると思い気や…結局会社に帰ったのが夜6時過ぎ…。

もう疲れた…寝る…。

プロフィール

hibosi

  • Author:hibosi
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク